Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

〇中 特製中華そば

〇中 特製中華そば 大盛 850円+130円

再度中津川に出張する。

冬も本格化しており雪が心配。冬タイヤを新調し雪に臨む。出張中天気が悪く雪が降るまでいかないものの風が強くいめちゃくちゃ寒い。寒いと暖かい食べ物が美味しくなる。

前回訪ねたまるなかさん。今回は特製中華そばにする。通常の中華そばの単純な豪華版ではなく背脂をふんだんに使用したこってり中華そばになっている。背脂で甘みとコクが増しとてもいい感じ。肉が昔食べたことがありそうな味わいでこれもまたとても良い。中華そばをいただいたときに感じていたカツオの雰囲気は卓上の調味料の中にもカツオ粉として提供されていた。途中からカツオ粉を利用して味変を行う。こってりの味わいが強いのでカツオ粉が分かりにくかったけどいい味変。

普通の中華そばとはかなり異なる味わいなのでその日のコンディションで選ぶといいかなと思う。

 

 

 

駐車場はないようだ。駅前には30分~1時間無料のパーキングがある。そちらを利用した。

関連ランキング:ラーメン | 中津川駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ