Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #591 麺場 田所商店 豊田店

麺場 田所商店 豊田店 北海道味噌らーめん 770円税別

味噌ラーメンに野菜がたくさんのっているのって、

味が濃いからかなと思う。醤油や塩に較べて味の密度が高くて濃い。そのため野菜のトッピングととても相性がいいと思う。ではもっと味噌を薄くして出汁感を強めにしたらどうだろう。醤油や塩のように食べられないだろうか。そういうお店あるのかな。自分の中では上前津の八龍さんがそんな感じだった。それでももやしは入っていたと思う。

味わいの違う味噌、他に信州と九州がある。信州がやや濃い口、九州が甘口とのこと。九州の味噌ってあまりよく知らないから一度食べてみたい。

今回のお店は豊田店。お店の前には15台くらいは駐車できそう。

関連ランキング:ラーメン | 上挙母駅新上挙母駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ