Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

人類みな麺類 JR名古屋駅 幻の1番線 らーめんmacro

人類みな麺類 JR名古屋駅 幻の1番線 らーめんmacro 1000円

お店に着いたのは朝の9時頃、ひとりのお客さんがメニューを迷っていたくらいでほぼ貸切。

先に券売機で買うように促されたので買わせてもらった。事前にメニューを決めておいてスムーズにしたい。入口と出口を間違えて入店して焦る。

JR名古屋駅の1番線の上に床を作ってそこが食べるスペースになっている(写真3枚目) なかなか面白いつくり。早朝の1番線は誰もいなくて快適。

貝の味がかなり濃くて人気の名店だと納得する麺は太目で甘みがあって美味しい。メンマには生姜の風味が強く付いていてこれもいい。ただ推しであるはずのチャーシューが個人的に合わなかった。

これは大阪のお店に行ってみたくなる。

 

 

 

JR名古屋駅構内にある。電車できたほうが行きやすい。どうしても車なら近くの駐車場を利用しよう。

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ