Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

麺処 井の庄 辛辛魚

麺処 井の庄 辛辛魚 980円

久しぶりに名古屋駅へ行く用事が出来たのでお昼はラーメン通りで食べることにした。

井の庄さんのお店が出来ていると聞いたので試してみたくなった。こちらのお店はお店の名前よりもラーメンの名前の方が世間に知られている珍しいパターン。カップ麺の影響かと思う。自分もお店の名前を知ったのは割と最近。

名前の辛辛魚というのは味そのものの名だったとは、辛みと魚、それが上からかけられている粉によって構成されている。その粉によってスープはドロッとしてくる。辛みは注文時に辛いので大丈夫かと店員さんに問われるほど辛い。予想よりは容赦がなかった。それでも甘みもあって魚の粉も味わう、そんなスープ。麺は平打ちのやや太め、この麺うまい。あとメンマが味が濃くて美味しい。

全体的にはそこまで好きな味ではないけど人気はわかる。

 

 

 

名古屋駅なので駐車場は近隣のコインパーキングが駐車場が数多くある。そちらを利用しよう。

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ