Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #179 らーめん勝平

らーめん勝平 とんこつ勝平らーめん 650円

こちらのお店どさん子の系列なのか・・・よくわからないけれど何か関係があることは事実でどさん子のHPには出てくる。

以前猛威を振るったどさん子ラーメンチェーン。何度もお世話になっている。ここ最近だいぶお店が減った印象があるがどうなんだろう。少し調べてみる。

1977年には1000店舗を達成している!これは凄いのでは。

2021年現在、一蘭が85店舗、一風堂が125店舗。餃子の王将ですら737店舗。それ以上だったということだ。ラーメン屋以外を見てみる。牛丼チェーン店の吉野屋が1191店舗、松屋が1182店舗、すき家が1945店舗。

こうしてみると牛丼チェーン店並みにお店があった。現在のラーメンチェーン店では全く及ばない店舗数。こいつはすごい。

しかし、どさん子ラーメンのペリカンのマークはどんな意味があるのか。

f:id:saburo55:20210213101542j:plain

店舗北側に駐車場あり。お店の前の道路は交通量がそれほど多くない。

関連ランキング:ラーメン | 大門駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ