Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #287 ネギいちラーメン元町店

ネギいちラーメン元町店 塩ラーメン 650円

塩ラーメンでもしっかりとネギいちだった。

袋麺の話。サッポロ一番で一番好きなのは塩ラーメン。賛否はあるだろうが塩が一番。無性に食べたくなる魅力を持っている。独特なスパイス感、作った人が天才すぎる。

袋麺ですごいクオリティなのはマルちゃん正麺。つるつるもちもちの麺はすごい。インスタントのラーメンはゆで時間短めが好きだけどマルちゃん正麺に関してはゆで時間を正しく守ったほうがいい。少しゆで過ぎてもいいくらい。最初にマルちゃん正麺を作った時ゆで時間を短くしたもんだから全然美味しくなかった。

でもサッポロ一番塩ラーメンの衝動にはかなわない。

f:id:saburo55:20210615093659j:plain

お店の前には駐車場、裏にもあり。裏は裏でお店の入口もある。

関連ランキング:ラーメン | 土橋駅新上挙母駅新豊田駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ