Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #345 かつみ屋

かつみ屋 とんこつラーメン 730円

こちらのお店はこの辺りでは数が少ないチェーン店ではない博多とんこつラーメンのお店である。

案外貴重。愛知県にこれだけとんこつラーメンのチェーン店があるってことはこの地域の人たちの味覚にヒットした人気のある味なのだろう。でも実際博多とんこつの個人店はそれほど多くない。他の地域と較べているわけではないけれど… 

個人店が少ないってことは過去にこの地域に博多とんこつを持ちこんだ人がいなかったということになる。それか持ち込んだ人はいたが根付かなかったか。とにかく昭和に博多とんこつラーメンが食べられる店はなかった。現在この食文化が持ち込まれたがチェーン店がそれをやったということになる。

そんなことを考えると面白い。

f:id:saburo55:20211026110219j:plain

お店の西側に駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 貝津駅保見駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ