Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #344 台湾ケンさん梅坪駅前店

台湾ケンさん梅坪駅前店 台湾メン5辛 550円

今回は前の台湾ケンさんで書いた話の続きを。前回のケンエピソード

ケンと呼ばれていた男の本名がケンではなかった。何時の頃から彼の家に行くこともあったし彼が自分のホテルに来ることもあった。(彼はバンコクに長く滞在していたので安宿よりもアパートを借りたほうが安く快適になるのでその選択をする。自分も割りと長期滞在だけどひと月くらいならホテルか安宿でいいやという選択)

内容のない話ばかりしていたけど面白く過ごしてはいた。この頃周りにいる人たちとは異国でそれなりの滞在をしているという共通価値を持って仲間になっている。それ以外合うか合わないかわからないけどその価値観があの場所では強烈に人を結び付ける。

はじめて彼と会ってから数年経つ。相変わらず彼はアジアに滞在しっぱなしで自分は行ったり来たりする。このときおそらく彼は20代後半になっていたと思う。最初に会ったときは若手みたいな印象の彼も年月が経ち年下の仲間も増えて来たこともあってケンのカリスマ性も増してくる。

今回でも終われなかった… 次回の台湾ケンさんで続きを書きます。

f:id:saburo55:20211026105824j:plain

お店の裏手に駐車場あり。パチンコ屋さんと共同駐車場らしい。たくさん駐車できる。

関連ランキング:ラーメン | 梅坪駅愛環梅坪駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ