Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

七夕まつり しょうゆラーメン

七夕まつり しょうゆラーメン 730円

想像力は人間が持つ素晴らしいもののひとつだと思う。

夏の夜空、夏の大三角形のひとつアルタイルが彦星、ベガが織姫。七夕伝説を夜空になぞらえて思いを馳せる。数多くある星座も想像力のたまもので静かで暗い夜は想像するのに良い環境だったのかと思う。

現代でも多くの人が夜の星空に魅了されている。ウェブでも多くの星空の写真が見つかる。空は遠く絶対的な理解ができないからこそロマンがある。こんなことを書いていたら星空を眺めたくなった。光の少ないところに行って見たいけどそろそろ天気も危うくなってくる。今のうちだ。冬に夜空の写真を撮りに行くのもいいかもしれない。



 

 

↑こちらは店舗隣の大きな駐車場。

関連ランキング:台湾まぜそば | 永覚駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ