Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #374 天神一番亭

天神一番亭 台湾ラーメン 630円

こちらのお店は豊田市駅の近くにある。お店の向かいに手羽先唐揚げのつばさやさんを経営している会社がやっているようだ。

深夜、深酒をした後に食べたラーメンはそれは美味かった。シメのラーメンは人間の体が欲しているはずで、肝臓やら血糖値やらの話で脳が糖分を必要としているからだそうだ。欲している食べ物は美味く感じるはずで人間の身体はよくできていると感心するが人間の脳はものすごく高性能だけどたまにやたら身勝手な一面を持ち合わせていて、今回も肝臓がアルコールを分解するのに忙しくて糖を生成しないから炭水化物をじゃんじゃん摂取させようとしている。もっと内臓のみんなは情報を共有して欲しいくらい。

次はぜひ酒を飲んでいない状態で食べてみたい。昼間の営業をしていないからなかなか訪ねられない。

f:id:saburo55:20220218121443j:plain

駐車場はない。近くにコインパーキングがたくさんあるのでそちらに駐車しよう。

関連ランキング:餃子 | 豊田市駅新豊田駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ