Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #605 あきば麺食堂

あきば麺食堂 冷やし卵かけ麺 800円

夏の暑い時期の限定らしい限定のメニュー。

確かに暑い夏にラーメンは売れ行きが悪くなると思う。そこで冷やしをやったりつけ麺、まぜそばをアピールすることもいい。限定で夏のメニューを作るのも一つの手。

見た目はめちゃくちゃにシンプル。麺と卵黄、肉とカツオ節。ラーメンにしてはカツオ節が珍しいけど卵かけご飯だとあり。タレの中にはごま油が入っていて手の込んだ卵かけご飯の味付けに寄せている。

こんなメニューもたまにはいいね。

お店の前には駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 上挙母駅新上挙母駅三河豊田駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ