Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ラの壱 とんこつもとあじ

ラの壱 とんこつもとあじ 800円

チェーン店の中では一番好きかもしれない。

博多とんこつにキクラゲを入れた天才は誰なんだろう。他のラーメンにはあまり入っていないから豚骨と相性がいいのだろう。これに気が付いた人すごいな。博多豚骨にキクラゲが入っていないと寂しいくらい。さらに言うとこの細い切り方が最高、豚骨ラーメンとかなり合う。ごろっとしたままだと微妙だったと思う。

醬油ラーメンでごろっと入っているのは経験している。醬油でも細く切った方がいいと思うが八宝菜はごろっと入っていないとだめ。適材適所的なことかな。

キクラゲがこれだけ光る料理とても好き。

 

 

 

今回のお店は豊田店。お店の奥には16台ほどの駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 上挙母駅新上挙母駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ<