Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #725 鶏そば藍 碧南店

鶏そば藍 碧南店 鶏そば 950円

京都の名店の支店ということで、話題になっていたお店で実際行ってみるととてもいいラーメンだった。

ミシュランガイドに5年連続掲載、というのがこのお店がいかに凄いか語っているがなんとなく実態が掴めなくて調べてみる。

本店は煮干そば藍というお店でこのお店を開業した店主さんはこちらの経営をしておらず関わっていなさそう。引き継いだ人がFCを始めた感じなのかな。本店は煮干し、こちらは鶏なのでそのままメニューを展開している訳ではなさそうだしFCなのかも不明。現在この2店舗のみ。積極的にお店を増やそうとしているような感じではないのかな。

こちらのラーメンが美味しいだけで客としては満足。肩書みたいなのはどうでもいいかな。

お店の前には共同の駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 碧南駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ