Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

博多ラーメン丸山 丸山ラーメン

博多ラーメン丸山 丸山ラーメン 790円

ウズラの入った豚骨ラーメンを食べに来た。

博多豚骨ラーメンを食べるとまず間違いなく替玉をする。麺量が少なめなのだろうと思う。ラーメン別にだいたいどれくらいの麺量なのか、具体的なグラムを少し調べてみよう。

博多豚骨ラーメン だいたい100gくらい、やはり少なめだった。

一般的な醤油ラーメンはだいたい150gくらいなんだそうだ。

家系では100~150gと幅が広い。店によって違いがあるのだろう。少ない所があるのはちょっと意外だった。

二郎系はラーメン小で250~350gとかなり多め。小で大盛りくらいあるので注意が必要。

博多豚骨は替玉ありきみたいなところもあるのかと思う。固さがある程度残った麺を食べることができるので替玉システムは好き。

f:id:saburo55:20211001120021j:plain

 

f:id:saburo55:20211001120033j:plain

 

f:id:saburo55:20211001120043j:plain

 

f:id:saburo55:20211001120055j:plain

この光景凄くツボった。これを撮れただけで今日は満足。

駐車場はお店の前と共同駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 米津駅南桜井駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ