Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #373 次男坊

次男坊 とんこつ 700円

こういうのは地域性があるように思うが、この地域で味噌ラーメンは野菜ラーメンであることが多い。そのルーツは北海道にあると思う。炒めた野菜をラーメンにのせるタイプや野菜を炒めてそこにスープを入れたりもする。他の味のラーメンではこういう調理は聞いたことがない。味噌ラーメンだけの調理方法。

そもそも味噌は野菜と相性が良い。愛知県の味噌煮込みうどんや山梨県ほうとうも野菜が入っている味噌の麺料理。それを考えると味噌ラーメンに野菜を入れるとなるのは自然な流れなのか。

こちらの次男坊さんの味噌ラーメンも野菜がたっぷりなタイプ。なかなか手を出せないでいるがいつかは。

f:id:saburo55:20220218121110j:plain

お店の前には砂利の駐車場あり15台くらいは駐車できそう。

関連ランキング:ラーメン | 北野桝塚駅大門駅三河上郷駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ