Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

井出商店 中華そば

井出商店 中華そば 750円

和歌山出張編1

出張と言っても仕事ではなくて、年度末仕事がひと段落したら近いのにほとんど行ったことのない和歌山県へ行こうと考えていた。

めちゃくちゃ朝早くに出発し(午前3:00)朝の7時頃にJR和歌山駅あたりに到着。朝ラーメンのため。しかし開店時間7時になってもお店が全然開かないので泣く泣く断念。離島へ行くのでフェリーの時間が迫っているからだ。

その島から帰ってきて訪ねたのが井出商店。かなり軽い気持ちで選択したのだけどかなりの老舗で人気店。3時くらいなのにほぼ満席、待たないだけ有難い。

豚骨がかなり利いていて、ちょっとした臭味もあるスープが最高。食後、濃い目の久留米の豚骨を食べたときみたいに唇がつやつやする感じ。とにかく最高な一杯だった。

後で調べてみたら和歌山のラーメンは豚骨が強いタイプと醤油が効いているタイプと二通りあるようだ。

井出商店は豚骨が強いお店の代表みたいなお店、我ながらいい店を選んだ、幸先が良い。

 

 

 

お店の裏手辺りに駐車場あり。10台くらい駐車できる。

関連ランキング:ラーメン | 田中口駅和歌山駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ