Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ひろさんらーめん げんこつラーメン

ひろさんラーメン げんこつラーメン 800円

ずいぶん前に一度行ったきり、相変わらずの味に感動。

場所は愛知県刈谷駅の南口。北口に繁華街があるけどこちらのお店があるのは南口。

懐かし系豚骨ラーメン。昔の博多豚骨ではなくてあくまでも愛知県の豚骨ラーメン、しかも懐かしいやつ。麺は中華麺でやや柔らかめ。昭和にこの辺りで育った人たちはきっと懐かしいと感じるはず、今ではいろんな豚骨ラーメンを食べることができるけど昔は豚骨ラーメンと言ったらこんな味だった。

チャーシューは持つだけでほぐれそうなほろほろチャーシュー。どの具材もいい。味玉がデフォルトでトッピングされている。ゴマが初めから入っているのはちょっと珍しい。これは記憶にはなかったな。

たまに食べたくなる味だった。また行ってみよう。

 

 

 

お店の駐車場はない。隣のコインパーキング、その他の駐車場を利用しよう。

関連ランキング:ラーメン | 刈谷駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ