Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #540 本家アロチ丸高 中華そば

本家アロチ丸高 中華そば 700円

20時頃お店へ向かう。

お店は和歌山駅の繁華街の一角にある。お店の名を知った時からこのカタカナの「アロチ」ってなんだろうなと思っていた。ただ変わった名前だなと思っただけでそれ以上調べることはしなかった。

これを書きながらあらためて「アロチ」とは何かと。

グーグルマップを広げてみるとこの辺りのコンビニにアロチ店とある。まさかの地名。カタカナなのに地名なのは外国由来なのかとさらに調べる。アロチは漢字では新内。和歌山市の繁華街をアロチと呼ぶそうだが新内という場所は意外に小さい。

調べるのはがても面白かった。

和歌山市観光協会 和歌山ラーメン味めぐりまっぷ

駐車場はないのでコインパーキングを利用しよう。

関連ランキング:ラーメン | 和歌山駅田中口駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ