Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

中華そば楠本屋 そば

中華そば楠本屋 そば 800円 寿司 150円

和歌山出張編3

和歌山市から出発して本州最南端へ向かう。初日に朝ラーメンできなかったお店へ再びチャレンジする。訪問時間は午前9時頃。のれんが掛かっているので営業していることは間違いない。老舗の食堂、入り口の戸を開け中へ入るとストーブが点けられていてとても暖かい。暖かいが故に店主さんがカウンターでうたた寝。テレビでは高校野球春の選抜が放送されている。ちょっと声をかけてみたけど気持ちよくお休みしていたのでそっと戸を開けて静かに閉めた。次回の楽しみにする。

楠本屋さんは和歌山市から下に行った海南市にある。国道沿いなので行ったら見つかる。こちらでははや寿司をいただいた。酢で〆られた鯖のお寿司、和歌山ラーメンには特に相性がいいと思う。こちらのお店も間違いのないお店だった。

こうして3軒の和歌山ラーメンのお店に行った。なるべくオーソドックスな昔ながらのお店を選んだ。そのせいもあるかもしれないが3軒ともビジュアルがかなり似ている。どこもとても美味しかった。和歌山のラーメンは思っていたよりも個性的で素敵なラーメンだった。

 

 

 

お店の横に2台ほど、裏手に6台くらい駐車できる第2駐車場がある。第2駐車場が使いやすい。

関連ランキング:ラーメン | 海南駅黒江駅冷水浦駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ