Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

沖縄そば タイラ製麺所 ソーキそば

沖縄そば タイラ製麺所 ソーキそば 900円 じゅーしーセット 300円

お店の名前にとても惹かれる。

自家製麺っていうのがちょっといいなと思って訪れる。そばの上にかまぼこがのっかっていてこれ初めてのような気がして調べる。沖縄のかまぼこは本土のものとは少し違っているようで本土のものは蒸して作るのに対して沖縄のかまぼこは油で揚げるそうだ。作り方や原料を見てももはや違う料理といってもいいくらい違う。

これほど違うなら沖縄のかまぼこを生で食べてみたい。

そばと一緒にいただいた炊き込みごはんのじゅーしー。どこにアクセントがあるのかわからない言葉。(やっぱり後ろかな)こちら生姜が利いていてとにかく旨い。頼んで良かった。次は沖縄そばを。

 

 

 

お店は2階にあるタイプの建物でその下は駐車場になっている。10台くらい駐車できそう。お店の北側に第2駐車場あり。

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ

関連ランキング:沖縄そば | 岡崎駅