Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #610 九州一番

九州一番 長崎ちゃんぽん 900円

えらくローカルなムード漂う店内だった。

入り口を開けたら常連さんか知り合いの方なのか楽しそうにみんなでお話していて(みんな女性)もう営業が終わっているのかと思った。おばちゃんたちが話しているのを聞くと子どもの頃はこういう光景をどこでも見ていたような記憶がある。今でもあるところにはあるんだろうけど住宅街というのは静かになったのではないかと思う。

正直騒々しいし内容はないけど人には必要なことなんじゃないかなとぼんやり思う。こういうノリみたいなのは自分もなくなってしまった。

またこんな空気に浸りたくなったらラーメン食べに行こうかな。

お店の前に共同駐車場あり。

関連ランキング:ちゃんぽん | 大門駅北野桝塚駅北岡崎駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ