Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #615 あきん亭幸田店

あきん亭幸田店 かるめん 780円

シンプルな醤油ラーメンは染みる。

いろんなラーメンをいろんな場所で食べることも増えていろんなラーメンの種類があまりにも多いことにいつも驚かされている。ご当地と呼ばれるラーメンは有名な老舗が作っていて出汁から拘って作られていることが多い。

しかし愛知県の三河地域ではこういう昔ながらのラーメンがほぼ存在していない。昔ながらのラーメン店は中華スープ的なラーメンでご当地というほどのものではない。名古屋のほうだとそこまで一般的かわからないけど好来系はご当地、かなり拘って作られていると思う。もうちょっと北へ行くとベトコンラーメン。台湾まぜそばもあるか。

三河では歴史のあるラーメンがないのは寂しいが盛り上がっては来ているようには思う。今後に期待。

お店の前に10数台の駐車場あり。いつも混み合っている印象。

関連ランキング:ラーメン | 幸田駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ