Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ラーメンまこと屋 牛じゃん

ラーメンまこと屋 牛じゃん 820円

近くにはお店がないけれど少し遠くまで行けば店舗がある。こういう気軽に行くことが難しいチェーン店はなかなか手が出せない。距離感を縮めてみたいが…

そんなことを思っていた。仕事で大垣へ行くことになると近くにまこと屋があることを知る。これはチャンスかもしれない。仕事の進捗が順調なので行ってみた。

とにかく興味があったのは牛骨を使った牛じゃんというラーメン。牛骨というと鳥取の牛骨ラーメン、しかしまこと屋のラーメンの見た目は鳥取のラーメンとは全く異なる。博多豚骨のような白濁としたスープ。

食べた感じはとてもまろやか。写真で見ると手前にある黒いのがマー油、結構味わいが深くて強い。マー油のないところから食べ始めて後でこの部分を食べると味変のようでいい。

かなり満足。新しい体験だった。

 

 

 

今回のお店は大垣禾森町店、仕事で立ち寄る。

お店の前には駐車場、20台くらい駐車できそう。

関連ランキング:ラーメン | 大垣駅西大垣駅美濃青柳駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ