Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ラーメンまこと屋 牛じゃん

ラーメンまこと屋 牛じゃん 820円

また来たわ。出張でランチ、再び訪れることができて有難い。

前回はチャーハンのセットだったので今回は替玉にする。もちろん旨いのだけど初めて食べたときほどの感動はなくて、あの舞い上がってしまった感はなんだったのか戸惑う。今回は落ち着いていろんな味変を楽しめたし概ね満足。

大垣のまこと屋のある通りは天下一品や山岡家もあるチェーン店のラーメン屋が数多くある。専門店はもう少しひっそりとしたところにあるだろう。もうちょっと深掘りしたいけど今回はここまで。

ちなみにこのラーメンの記録の第一回は朝日屋さんという大垣の食堂の中華そば。大垣はこのラーメンの記録の始まりの地なのである。

さてもうひとつの鶏じゃんというラーメンを食べるのはいつごろになるのだろうか。いつかは口にしたい。

 

 

 

今回のお店は大垣禾森町店、仕事で立ち寄る。

お店の前には駐車場、20台くらい駐車できそう。

関連ランキング:ラーメン | 大垣駅西大垣駅美濃青柳駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ