Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

麺創なな家 マタギつけ麺

麺創なな家 マタギつけ麺 1400円

ジビエで思い出すのは白川郷で食べた熊。

どこでどんな料理でいただいたのか全然覚えていないけど独特の臭みがあったことだけはよく覚えている。他のジビエはイノシシの鍋を食べたことがあるくらいでそれほど多くのものを食べてはいない。

鹿肉もこちらで食べたのがしっかりとした経験でそれまではどこかで食べたことがあるかもしれないくらいだった。こちらの肉はしっかり処理がされているのか臭みという臭みは全くなくて旨いとしか言いようがない肉だった。シンプルな味付けも良かった。つけ汁に付けずにそのまま食べたほうが断然美味しかった。愛知県の山間部も前に比べて鹿が増えたのではないかなと思う。茶臼山へ行って鹿のフンの多さにびっくりした。

 

 

 

お店の前に共同駐車場あり10台くらい。上の写真の右手方向の駐車場はこちらの駐車場ではないので注意。

関連ランキング:ラーメン | 上挙母駅新上挙母駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ