Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #197 山岡家

山岡家 朝ラーメン 480円

朝からラーメン。そんな日もある。

朝ラーメンの食習慣がある地域を除けば朝にラーメンを食べるってことはほとんどやらないと思うが朝食としてそんなに悪くなさそう。昔ながらの中華そばなんかはサラサラ食べられるし重くない。

地域に食習慣の違いは面白い。だいたいちゃんとした理由があってそうなっている。極端な例えだけどエスキモーのキビヤックやアザラシの肝臓を食べるのはそこにしかない栄養素があるからで大げさな言い方をするとそうすることによって生きてこられた。朝ラーメンにそれほどの意味はないと思うけど体は温められたはず。

f:id:saburo55:20210304103302j:plain

今回のお店はこちら。駐車場はある。心配ない。

関連ランキング:ラーメン | 逢妻駅刈谷駅重原駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ