Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #235 天下一品 屋台の味

天下一品 屋台の味

もう今はない屋台の味。

はじめて天下一品を食べたのは滋賀県だった。(愛知県にはあまり店舗がなくてここらへんでは最近までほとんど天下一品は認知されていなかった。)そうとう前のことだけど旅行に行ってお酒を飲んでラーメンでシメようぜと駅前のラーメン屋に入るとこってりとあっさりがある。若さもあってこってりを頼むと全く思っていたのと違うラーメンが出てきた。

当時の自分のこってりは脂と味の濃い目のラーメンだった。それがどうだろう粘度の高いスープにビビる。しかも飲みのシメ。かなりきつかったのを覚えている。それから数年経つと愛知県にも天下一品が増えてきて一般に知られるようになる。それでも頑なにこのお店だけは行かなかった。はっきり言うと嫌いだった。

それでももう一度行ってみようと思い訪ねた。

今度は思ったより良かったと思った。

f:id:saburo55:20210603140551j:plain

駐車場はたくさんあるが混み合う時間帯は待ちが出る。

関連ランキング:ラーメン | 大門駅北岡崎駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ