Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

博多ラーメン鶴亀堂 全部のせ

鶴亀堂 全部のせ 760円

鶴亀堂はいつも混んでいる。お昼は店内待ちが普通で休日はなかなか凄い込み具合。

だから行くときは平日にしている。先日日曜日行きたくなったので開店直後なら待ちはないだろうと思って11時5分に行ったら15人くらい並んでいた…雨なのに。そんなすごいお店。

ところが、平日のランチタイムに伺うと店内待ち20名以上。これまた甘く見ていた。買い物を先に済ませて時間をずらす。13時過ぎてもそれなりの店内待ち。

他の豚骨チェーン店よりもさらに細い麺なのでカタで頼んだけどすぐに柔らかくなってしまう。いつもよりもひとつ上の固さで頼むほうがいいように思う。揖保乃糸みたいな細さを思い出す。カタめならバリカタが良さそう。

 

 

 

今回のお店は安城店。お店の前には広い駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 三河安城駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ