Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #564 博多ラーメン鶴亀堂

鶴亀堂 全部のせ 760円

このお店で愛知県の博多とんこつラーメンのお店の食べ比べが終わった。

そこまで違いがあるのかと思いながらやっていたけれどいろいろ個性を感じて面白かった。鶴亀堂は人気のお店でお昼に行くとたいてい少しは待つ。麺は他のチェーン店よりも一段細い麺でここに個性が際立つ。これは連続で博多豚骨チェーンを楽しんだから気が付いたところもあってこれをやる前はここだけ麺が細いとは思っていなかった。気づきは貴重。

他のお店はほぼ一番シンプルなメニューを頼んでいるがここは全部のせ。シンプルなラーメンは素ラーメンのようになってしまうので他と合わせようとするとこちらかな、値段も合っているし。

チェーン店の食べ比べ面白かった。今度はもう少し範囲を広げてやってみようかなと思う。

今回のお店は安城店。お店の前には広い駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 三河安城駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ