Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #603 熟成醤油ラーメンきゃべとん

熟成醤油ラーメンきゃべとん きゃべとん 730円税別 大盛130円

上からかかっているタレは個人的にはいらない。

このお店があるのは岡崎市名鉄東岡崎駅から1.6kmほど東にある。東岡崎から近いかなと思って調べてみると結構距離があることに気が付く。普段は車なので距離感がわからなかった。

スシローやドラッグストアなどがある商業エリアで自動車で訪ねるのが一般的な立地。ユニクロや無印なんかもありいろいろと便利で利用しやすい。

そして100mほど南へ歩くと乙川へ出る。ちょうどこの辺りは河津桜の並木が300mくらいあって春の早い時期には満開になる。ソメイヨシノよりも早い時期に咲きピンクの濃い河津桜岡崎市では葵桜と呼んでいるようだ。春になるととても綺麗なので時間のある人は訪ねて欲しい。ただ葵桜の駐車場はない。

今回のお店は岡崎竜美丘店。敷地内には20台ほどの駐車スペースあり。

関連ランキング:ラーメン | 男川駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ