Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

麦笑 豊田店 正油ラーメン

麦笑 豊田店 正油ラーメン 930円 替玉 デュラム小麦麺

今回初めてとこ豚骨以外のメニューを食べる。

恐らくはとこ豚骨の前身になったラーメンなのだと思う。独特の濃厚さを少しあっさりさせた感じ。こうしてみるとよくわかる甘みの強さ。とこ豚骨も甘みが結構強くある。こちらはそれがよくわかるラーメン。

今回の麺は京風細麺を最初に頼んで替玉はこの月の限定麺であるデュラム小麦麺、この麺はパスタ感があってかなり良かった。これをとこ豚骨で食べてみたいけどちょっと無理そう。また出会えるといいな。

替玉の麺の種類がたくさんあるの思った以上に楽しい。変えてみるのおススメする。

 

 

 

お店の前に7台ほどの駐車場。前の道は一方通行なので注意。

関連ランキング:ラーメン | 上挙母駅新上挙母駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ