Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #532 つけ麺らいこう

つけ麺らいこう らいこうつけ麺 930円

かなりの人気店だった。

つけ麺は冷えた料理と認識しそれを体験しようとしていたらまさかの最後までほぼ熱々。熱々すぎるつけ汁は麺を入れて冷まさないと口へ運べないほど。これはある意味つけ麺の弱点を完全に克服した料理。冷たい麺を暖かいつけ汁に入れれば段々冷めるのは当り前。温度的には中途半端になる。それをグツグツ煮たてたつけ汁にすることで振り切った熱さが出来上がる。人気あるのはわかる。

つけ麺の麺はかなり太いから箸を持つ手がかなり疲れる。これ自分だけかな。

次に来たときは麺量増やそう。

お店の横に数台の駐車場と道を挟んだ東側に第2駐車場あり。