Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #181 極つ庵

極つ庵 つけ麺あつもり 850円

太麺はものすごく食べたくなることがある。細い麺のラーメンでは代用が効かないくらいの欲求で。味と食感なのかな、麺の甘みがいろいろな調和をみせる。

そうなると麺は温かいほうが良くて、歯ごたえを楽しみたいならば水でしめたほうが良い。個人的にはいつもあつもりにするけれど夏の暑い日なんかは冷たい麺でもいいのかな。未だに冷たいつけ麺を食べたことがない。

ざるそばは冷たいそばとつけ汁も冷たくて冷えた料理で大好きだけど、冷たい麺と温かいつけ汁の組み合わせが苦手。冷たいつけ汁のつけ麺ってあるのかな。あったら食べてみたい。

f:id:saburo55:20210213102703j:plain

お店の前と西側に駐車場がある。混み合う時間は一杯になる印象。

関連ランキング:つけ麺 | 三河安城駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ