Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

一陽軒 特上豚骨

一陽軒 特上豚骨 950円

すごく丁寧に作られているんだろうなと思う。

具材の味付けは控えめでスープの邪魔にならない設計なのかな。メンマは柔らかいけれど味わいは素材を楽しむ感じ、レアチャーシューも同様。すべてはスープ主体な感じがする。そのスープは今回はとてもフレッシュで、数多く行ったことがないので濃い目の味になるのかはわからないけれど、普通の豚骨醤油よりさっぱりとした印象。

好陽軒譲りの挨拶もとても気持ちが良い。お店が10年20年と続いていくとこの挨拶にも年季が入ってくるんだろうな。それも楽しみにしている。

 

 

 

お店の前に少しの駐車場と奥に第2駐車場あり。第2駐車場が使いやすいと思う。

関連ランキング:ラーメン | 塩釜口駅植田駅(名古屋市営)

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ